お姉ちゃん、遊ぼ~弟は、フワフワ甘えんぼのビションフリーゼ~

30年以上ビションフリーゼと過ごしてきた回顧録です。日々の記録に加え、病院やトリミングなど、その他もろもろについて、情報交換がてら交流を持てたらいいな、と思っています。

【皆様へお知らせ】ブログ名を近々変えます!

皆さん、こんばんは。

歩です。

 

秋分の日も過ぎたというのに、中々涼しくならないですね~。

唯一の救いは新型コロナの感染者数が減って、緊急事態宣言が明けたことくらいでしょうか。

ただ、何がきっかけで感染者数が減ったのか、特定には至っていないようなので、皆さん引き続き、マスク、手洗いなど、感染対策を徹底して、新型コロナにかからないよう、注意していきましょう。

 

さて、タイトルにありますように、近々、ブログのタイトルを変えようと思っています。

というのも、ブログを立ち上げた当初、私の頭の中にあったコンセプトとしては、

 

  • 余命宣告を受けた家族の心境
  • 闘病生活記録
  • リンパ腫についての詳細

 

など、タイトルである「リンパ腫と診断された後、抗がん剤治療と向き合った記録」をメインにした形で続けていこうと思っていました。

 

そして、同じようにリンパ腫との闘病生活をしている方々の支えや、予防に役立つことができれば、という思いで、快方に向かっていたジュニの記録を書き進めていこうとしていた矢先、容態が急変したジュニは、虹の橋を渡っていってしまいました。

 

それ以後、私のブログのメインは、ジュニが虹の橋を渡る直前辺りまでの詳細や、葬儀のこと、あとはジュニの供養についてなどを記載していることが多く、タイトルと記事の内容がかみ合っていないな、と思うようになりました。

 

そこで、遅くとも来月には、このブログ名を変えようと決めました!

タイトルは、「お姉ちゃん、遊ぼ~弟は、フワフワ甘えんぼのビションフリーゼ~

 

昨年7月中旬に虹の橋を渡ってしまったジュニですが、実は現在進行形で、ジュニと私達家族の物語は続いています。

 

その経過も後々、新タイトルブログの元で更新していきますので、読者の皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。