お姉ちゃん、遊ぼ~弟は、フワフワ甘えんぼのビションフリーゼ~

30年以上ビションフリーゼと過ごしてきた回顧録です。日々の記録に加え、病院やトリミングなど、その他もろもろについて、情報交換がてら交流を持てたらいいな、と思っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のリンパ腫ってどんなもの?Part 3 (原因と治療法)

皆さん、こんばんは。 歩です。 前回に引き続き、「犬のリンパ腫」について私なりに調べたことを、ご紹介していきたいと思います。 今回はPart 3 「リンパ腫になる原因と治療法」についてお話していきます。 Part 1(定義、種類), Part 2 (症状、ステージ)が…

ジュニの百ヶ日法要

皆さん、こんばんは。 歩です。 ここのところ、忙しくて中々ブログが更新できない日が続いていて申し訳ありません。 来週あたりから、ようやくひと段落する見込みなので、そうしたらまた少しずつ下記進めていきますね。 さて、昨日、我が家はジュニの百ヶ日…

犬のリンパ腫ってどんなもの?Part 2 (症状、ステージ)

皆さん、こんばんは。 歩です。 前回から少し時間が空いてしまいましたが、今回も引き続き、「犬のリンパ腫」について私なりに調べたことを、ご紹介していきたいと思います。 今回はPart 2 「症状、ステージ」についてお話していきます。 前回の内容が気にな…

犬のリンパ腫って、どんなもの?Part 1(定義、種類)

皆さん、こんばんは。 歩です。 本日は閑話休題して、「犬のリンパ腫」について書こうと思います。 スマホで手軽に情報が調べられるようになった中、愛犬が重病に罹ったら少しでも詳しいことを飼い主として知っておきたい、と思う方は多いだろうと思い、私達…