お姉ちゃん、遊ぼ~弟は、フワフワ甘えんぼのビションフリーゼ~

30年以上ビションフリーゼと過ごしてきた回顧録です。日々の記録に加え、病院やトリミングなど、その他もろもろについて、情報交換がてら交流を持てたらいいな、と思っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

新たな子犬を迎えるのか?周囲に感じるジュニの気配③

皆さん、お久しぶりです! 歩です。 前回の更新から既に2カ月近くも更新せず、完全放置状態でした。 私事ですが、前回新たに子犬を我が家に迎えてから、プライベートも仕事もダブルパンチで劇的に忙しくなってしまい、休日は完全に休息を取らないと倒れかね…

「速報」我が家に、新たなビションフリーゼの子犬がやってきました!

皆さん、ご無沙汰しております。 歩です。 本日は、速報という形で皆さんにお知らせしたいことがあります。 とうとう、我が家に3人目の弟となる、新たなビションフリーゼの子犬がやってきました! ブリーダーさんの元から引き取ってくるのに大移動したので、…

新たな子犬を迎えるのか?周囲に感じるジュニの気配②

皆さん、お久しぶりです! 歩です。 一ヶ月に一回あるかないかの亀更新のブログで、読者の皆様をお待たせしてしまって申し訳ありません。 前回、速報として新たな子犬を迎えることになった、と皆様にお知らせしたと思いますが、この間、そのビションフリーゼ…

「速報」新たな子犬の誕生~待ちわびた奇跡~

皆さん、こんにちは. 歩です。 相変わらずの亀更新で申し訳ありません。 ここのところ、各地への出張が相次ぎ、中々ブログの更新に時間が取れずにおりました。 ですが、そんな中、私達がずっと心待ちにしていた出来事が起こりました。 新たに迎える男の子の…

新たな子犬を迎えるのか?周囲に感じるジュニの気配①

皆さん、お久しぶりです! 歩です。 長らくブログのほう、更新ができていなくて済みません。 実は再び転職いたしまして、それに伴う前職での引継ぎと、現職への入社手続き、そして、現職での通勤時間が約2時間になってしまった関係で体力的にきつく、中々ブ…

【新たな子犬を迎えたい~私の迷い】

皆さん、こんにちは。 歩です。 皆さん、こんばんは! 相変わらずの亀更新で済みません。 実は、また転職することになりました。 先月は、その一次面接と最終面接の準備に追われていたことと、現職に新人さんが入ってきたことによる引継ぎやサポートに時間が…

【新たな子犬を迎えたい~母の後悔:To ジュニ】

皆さん、こんにちは。 歩です。 新春の挨拶をしてから、ほぼ丸1か月、更新もせずに放置状態になっておりました… 職場で急遽チームメンバーが休職したり、繁忙期なのに余計な仕事を追加されたりなどで、私自身ストレスMAXな状態が続いてしまい、中々こちらに…

明けましておめでとうございます!

皆さん、新年明けましておめでとうございます。 歩です。 昨年はとんでもなく亀更新になってしまったにもかかわらず、気長に読んでくださっている読者の方々、または興味を持って足を運んでいただいた方々、本当にありがとうございました。 本当は、一昨日あ…