お姉ちゃん、遊ぼ~弟は、フワフワ甘えんぼのビションフリーゼ~

30年以上ビションフリーゼと過ごしてきた回顧録です。日々の記録に加え、病院やトリミングなど、その他もろもろについて、情報交換がてら交流を持てたらいいな、と思っています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大慰霊祭と4回目の月命日

皆さん、こんばんは。 歩です。 新型コロナウイルスが再び流行してきました。 今一度、 手洗い、うがい ソーシャルディスタンス 三密回避 アルコール消毒 などの基本を守って、お互い感染しないように心がけていきましょう。 さて、我が家では、ジュニの4回…

【ジュニの闘病1か月の記録】好中球の数回復、2回目の抗がん剤投与

「」皆さん、こんばんは。 歩です。 前回の闘病生活日記から大分間が開いてしまいましたが、本日はその続きを書こうと思います。 前回は、2回目の抗がん剤投与に向かったものの、直前の血液検査の結果、ジュニの血液中に含まれる好中球が非常に少ない状態で…

リンパ腫の治療法「UW-25」とは?

皆さん、こんばんは。 歩です。 本日は、前回の記事で述べたリンパ腫の治療法「UW-25」について、もう少し詳しく書こうと思います。 lymphoma.hatenadiary.com リンパ腫の治療として適用されている「UW-25」は、抗がん剤の多剤併用療法を25週行う方法のこと…

ジュニの存在の大きさを改めて知った出来事

皆さん、こんばんは。 歩です。 私事ですが、ようやく転職先が決まりました。 6月に自身のキャリアアップのために転職すると決めて退職したのはいいものの、新型コロナ流行による緊急事態宣言発令で、求人の口は激減し、とても厳しい転職活動となりましたが…