お姉ちゃん、遊ぼ~弟は、フワフワ甘えんぼのビションフリーゼ~

30年以上ビションフリーゼと過ごしてきた回顧録です。日々の記録に加え、病院やトリミングなど、その他もろもろについて、情報交換がてら交流を持てたらいいな、と思っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジュニの闘病1か月の記録】2回目の抗がん剤投与、のはずが…

皆さん、こんばんは。 歩です。 前回は、1回目の抗がん剤投与を終えた後の自宅療養の様子をご紹介しました。 食欲不振もなし、体温・呼吸数も異常なし、そして私達家族に対して常にべったり気味になったジュニですが、それから1週間後、2回目の抗がん剤投与…

【ジュニの闘病1か月の記録】1回目の抗がん剤投与後~自宅待機~

皆さん、こんばんは。 歩です。 ずいぶん間が空いてしまいましたが、再びジュニの闘病生活の続きについて書こうと思います。 今回は、ジュニが1回目の抗がん剤投与を終え、自宅療養中の様子について書いていきます。 では。 ↓ ↓ 抗がん剤投与1回目を終えた翌…

2回目の月命日と秋の彼岸法要

皆さん、こんばんは。 歩です。 2回目のジュニの月命日が訪れようとしている中、ジュニの葬儀を担当してくれた業者様からの案内で、秋の彼岸法要に行ってきました。 あの子が逝ってしまってから、2カ月。 まだそれくらいしか経っていないんだ、と思いまし…

抗がん剤治療;血液検査結果の推移(余命宣告時~治療1回目)

皆さん、こんばんは。 歩です。 本日は、ジュニの余命宣告時から治療1回目までに至る、血液検査結果についてご紹介したいと思います。 ジュニがお世話になった病院では、どの愛犬・愛猫に対しても血液検査を毎回行っており、その結果をパートナーである飼い…

ジュニの四十九日

皆さん、こんばんは。 歩です。 大型台風10号の特別警戒が出されていますね。 皆さん、十分に注意してください。 ついこの間、ジュニの四十九日を迎えました。 ジュニのお葬式の時にお世話になったペット葬儀の業者さんでは、ペットの法要なども行っていると…