お姉ちゃん、遊ぼ~弟は、フワフワ甘えんぼのビションフリーゼ~

30年以上ビションフリーゼと過ごしてきた回顧録です。日々の記録に加え、病院やトリミングなど、その他もろもろについて、情報交換がてら交流を持てたらいいな、と思っています。

ブログ名を変えて、再始動した訳

皆さん、こんばんは。

歩です。

 

中々ブログの更新ができずに、申し訳ありません。

前回の更新から、色々周囲でせわしない出来事が起き、その対応に追われていた為、時間が取れませんでした。

 

ついでに言い訳すると、はてなブログでのカテゴリーの階層化にとても手こずりまして、この間の土日、ようやくカスタマイズで階層化に成功しました!

 

いや~…大変でした…。

 

ブログのデザインなどについても、あーでもない、こーでもないと色々比較検討していた為に、更に時間がかかってしまうといった有様。

とはいえ、やっとこさ改名した新しいブログで、納得できるスタイルのものができました。

 

拍手!!(自分にです)

 

さて、私が今回ブログ名を変えた理由については、過去の記事でも一応簡単にお話しした通りなのですが…

lymphoma.hatenadiary.com

 

一番大きな理由は、新しいビションフリーゼの子犬を迎える決心をしたからです!

 

昨年7月に、ジュニが虹の橋を渡ってから、私も家族も、表面上は普通の生活をしながらも、深い喪失感を抱えていました。

それが、今年4月にある転機を迎えたことにより、また少しずつ家庭内の時間が進み始めました。

 

正直、新たなビションフリーゼを迎えるかどうか、これについては家庭内でもかなり考えました。

私自身は、ジュニが逝った後、新たな子犬を迎えることはせず、ジュニと、先代のナナとの思い出を書き起こしながら、保護犬や保護猫の預かりボランティアでもしようかと思っていたくらいです。

 

それが、何故またビションフリーゼの子犬を迎える決断に至ったのか、そして今後どうしていくのかを、これから少しずつアップしていきたいと思っています。