お姉ちゃん、遊ぼ~弟は、フワフワ甘えんぼのビションフリーゼ~

30年以上ビションフリーゼと過ごしてきた回顧録です。日々の記録に加え、病院やトリミングなど、その他もろもろについて、情報交換がてら交流を持てたらいいな、と思っています。

ジュニ、天国へ

皆さん

こんばんは。

 

突然ですが、本日の午後、愛犬ジュニは天国へ旅立ちました。

 

抗がん剤治療の効果が出ていて、元気になり、食欲も戻り、体重も戻り、視力も戻り、「さあ、残りのリンパ腫をやっつけて、もう少し一緒にいようね」

と思っていた矢先。

急転直下の出来事でした。

 

原因は急性肺炎。

元々免疫力が弱っていたところに、肺炎になり、ジュニの体では耐えきれなかったのだろう、

と主治医の先生が仰っていました。

 

リンパ腫に負けずに、また元気になってくれるかもしれない。

そう思っていただけに、まだ現実味がなく、悪夢じゃないのか、嘘じゃないのか、

そんな気持ちが渦巻いています。

 

それでも、ジュニからもらったもの、ジュニと過ごした思い出を思い起こせば、ただ

「ありがとう」

という気持ちしかありません。

 

とても悲しいし、寂しいし、辛いけれど、ちゃんと見送ってあげたいと思います。

 

気持ちの整理がつきましたら、ブログのほう、あたらめて更新していきます。